2022年02月21日

キャリア教育【屋比久翔平選手】5年生

先週の水曜日に東京オリンピック レスリングのメダリストピカピカ屋比久翔平選手の特別授業をオンラインで行いましたおすまし

キャリア教育【屋比久翔平選手】5年生

キャリア教育【屋比久翔平選手】5年生

キャリア教育【屋比久翔平選手】5年生

キャリア教育【屋比久翔平選手】5年生

「メダルを取ったときどんな気持ちでしたか」
「やめたと思ったことはありますか」
「気を付けていることはありますか」
「他に好きなスポーツはありますか」
「今年の目標はなんですか」など
子ども達からのたくさんの質問に答えていただきました

キャリア教育【屋比久翔平選手】5年生

「つらくて2度とやりたくないと思うことがあったが、諦めようと思ったことはない。
勝てない時期があったが、世界の壁をどうすれば破れるのかずっと考えていた。」

キャリア教育【屋比久翔平選手】5年生

「メダルをとったとき、これまでやってきたことが間違っていなかったと思った。
かかわってくれたすべての人にありがとうと感謝の気持ちだった。」

キャリア教育【屋比久翔平選手】5年生

キャリア教育【屋比久翔平選手】5年生

最後に屋比久選手から
「コロナで大変な事もあると思いますが、目標や楽しみを見つけて今を一生懸命頑張ろう!
面白くないことがあっても、その先にあるものを見据えて一緒に頑張ろう!」
とメッセージを頂きましたニコニコ

キャリア教育【屋比久翔平選手】5年生

キャリア教育【屋比久翔平選手】5年生

翌日17日、お昼と夕方のOTV NEWSで紹介されましたテレビ
https://www.otv.co.jp/okitive/news/post/00004660/index.html

キャリア教育【屋比久翔平選手】5年生



同じカテゴリー(授業の様子)の記事
2年3組 生活科
2年3組 生活科(2022-02-01 15:46)

凧揚げ(1年1組)11日
凧揚げ(1年1組)11日(2022-01-13 13:36)

人権教室(2年生)
人権教室(2年生)(2021-12-10 14:17)


Posted by 中城南小学校 at 14:50│Comments(0)授業の様子
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。